ほとんど日記なブログ

アークスの中の人(ようするにゲームのプレイヤー)がゲームを中心にあれこれ書いていくだけの場所

PSO2 ルームグッズ思ったより高いね(旧題:リゾートシリーズ高すぎじゃない?)

今日トイレで何気なくアクセス解析みたら前回から3人も見てくれてました。本当にありがとう。

 

さて、皆さんはPSO2においてどうやって稼いでますか?きっと細かいところまで数えていくとキリがありませんがきっと

・ヤーキス銀行

・デイリーやウィークリーの達成(旧:クロト銀行

・デイリーオーダー

・エクストリームやエンドレス等の周回

・マイショップでの販売

に大半は分類されるのではないでしょうか。

 

その中でも多くのメセタを稼ぐとしたらマイショップを選ぶのは必然ですよね

 

そんなマイショップですが人相手なためいろんな需要がありなにが売れるかわかりません

私も最初はOPとかたまに手に入るSOPとかを売って生計を立ててましたけど、気付いちゃったんですよ

 

 

そう、ルームグッズが意外に高く売れることに

 

 

誰しもが手に入れることのできるルームグッズですが、その主な入手先はFUNスクでしょう。だからこそFUNスクの品が時にACスク品並みの高さになることに今のいままで気づきませんでした。

 

最初はリゾートシリーズ高く売れまくってやばいみたいなこと書きたかったんですけど、FUNスクの更新でリゾートシリーズが出るようになっちゃって旨味が減っちゃったんですよね。それでもリゾートレリーフとかは数Mはしますけど。

 

それはさておきリゾートシリーズが高かったそとに気づいた私はとあることを思いつきました。

FUNスクは大体1年周期で中身が元どおりになると思うんですけど、そのFUNスクが元どおりになる前に売ること、これです。

 

今回のリゾートシリーズがそうだったように、夏になったからと言ってすぐにFUNスクが更新されてリゾートシリーズが景品になるわけじゃないので、更新されてないけど季節は夏って時にはリゾートシリーズは高額なわけです。

実際、1品で数Mは当たり前なくらい高かったです。

 

夏はもう終わりに近づいてきたので、秋にはシリーズものや季節を感じられるもの(コウヨ・ツリー)なんかを売ればいい金策になると思います。

 

8月18日現在では、エレガントシリーズやガッコシリーズがそこそこって感じですかね。他はまだ見てないですけど。

 

 

 

 

 

まとめになりますけど、とにかくFUNスクの品は取っておく!ルームグッズの価格は面倒でもチェックする!これは万年金欠の方にはおススメです。いまのFUNスクから出るものでもやたらと高いものはあります!FUNスクを回すだけで物とマイショップ出店3日が手に入ります。無課金でもいけます。これは是非やってみてほしいです。これが他のサイトに書いてるかわかりませんが、少なくとも私のブログは見てる人少ないです。なので見てるあなた。チャンスですよ。