ほとんど日記なブログ

アークスの中の人(ようするにゲームのプレイヤー)がゲームを中心にあれこれ書いていくだけの場所

立ち直って始めたのはPSO2でした

DDONが終わり喪失感に苛まれていた私ですが、これを機にPSO2をまたやろうと思い立ちました。

 

やはりオンラインゲームの悲しさはオンラインゲームで取り返すしかないですよね。

 

ということでログインしたんですけど、最終ログインから3か月たってました。これは最長記録です。寝るまも惜しんで、という表現がぴったりなくらいやってたんですけどね。

 

そしてログインするとこの画面

f:id:Lenora:20191213223029j:image

 

あまり見ることのない画面でしょう。私二度目ですね。この「ステラウォール」って防具は私が飽きる前に実装された救済措置みたいなもので、これあれば弱くてもなんとか敵と戦えるよって代物なんですね。まぁこれよりも強い装備は少し頑張れば手に入りますし、私もそこそこ強いのを持ってるのでステラウォールは無視します。

 

 

いまさらですが、私はシップ3でLenoraと名乗り活動しています。もし見かけたらよろしくね

 

さて、さてさて、再び舞い戻ったPSO2ですけど、ぐるっと回った感じまだそこまで変わった気配は感じないですね。一個言えばエヴァンゲリオンのステージがあるらしいとのこと。タイムリーですが、これをやるのはまた今度にしようかな。これから今までのアプデ情報を読みまくる仕事があるので今回はこの辺でかな。

 

今年は雪が少ないどころか少なすぎて心配になりますね。私の車の冬タイヤは今年ギリギリレベルなので助かりますが

 

それでは、また今度

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

 

 

ペルソナ緊急がちょうどよく来てたから、行ってみたけど恐ろしいほど早かったね。5分以内に終わっちゃったもんね。みんな火力高すぎ。頑張らないとなぁ