ほとんど日記なブログ

アークスの中の人(ようするにゲームのプレイヤー)がゲームを中心にあれこれ書いていくだけの場所

個人情報漏れてる?

皆さんは間違い電話って受けたことありますか?もしかしたらかけた人もいると思います。

そんな間違い電話が最近やたら多いんですよね。

そんな連発されるほどではないんですけど、毎日一回はかかってくるんですよ。この間まで二つの電話から交互にかかってきてて、昨日かな?かけてくる人が新たに一人追加されました。ほんと困るんですよね。気持ちよくねてる時に限ってかかってくるんですよ。

 

まぁ、気づかないで寝てるんですけど。

 

それでも、起きた時知らない番号からかかってきてたらドキってしますし、ちょっと寝覚め悪いですよね。

 

かけ直すのも面倒だし、そもそも折り返すにも遅い時間に気づくしで、対応に悩まされるんですけど。私はこういう時、これは皆さんやってるかわかりませんが、かかってきた番号をネットで調べるんですよね。

すると「この番号はどこの地域のものなのか」「法人のなのか」「携帯のキャリアは」「一体どれくらいの人がこの番号について調べているか」や口コミなんかがわかるんですよ。そこを見て、やたらと検索数が多かったり、見覚えのない会社だったらまず迷惑電話なので無視して二度寝するわけです。

 

それでここ最近かかってくる番号が、

一つはアンケートをとる会社らしくて、口コミもあんまりよくないところだったんですよ。ここが一番かかってくるかなぁ

 

二つ目が、なんの会社かわかりませんが、「かけなおしてもすぐ切られる」「ワン切りされた」とかなにがしたいのかさっぱりわかんない人なんですよ。こういう動機がわかりづらい電話って迷惑っていうか怖いですよね。

 

三つ目もまた不思議な感じで。検索するとアクセス推移が今月になってから急激に増えているんですよ。口コミも「かけなおしても出ませんでした」のひとつだけで会社とかじゃないっぽいんですよね。今月からアクセス数が増えるって絶対なんかやってますよね、個人携帯でかけてるとしても「間違ってかけちゃった」程度の事故で64回とか検索されるってありませんもん。いやだなーこわいなー

 

先の二つは示し合わせたように同時期にかけてきましたし、どっかから電話番号が漏れてるとしか思えませんね。私の個人の携帯の電話番号なんてどうやって見つけたんでしょう。固定電話なら電話帳なりなんなり使えば片っ端からかけるとかしていればわかりますけど…

少し前にあった情報漏洩のやつでしょうか。だとしたらいくらくらいで取引されたんですかね。逆探知してやりたい。

まぁ悩んでても仕方ないですね。もしまだくるようだったらその時考えましょう。もしかしたら来なくなるかもしれませんしね。

 

今日はここまでかな。最近更新頻度が昔に比べて上がってきてるんでこの調子で行きたいです