ほとんど日記なブログ

アークスの中の人(ようするにゲームのプレイヤー)がゲームを中心にあれこれ書いていくだけの場所

最近の百均はすごいですね

つい昨日、トイレの電球が切れて弟が、トイレ行けないだのなんだのって騒いでたんだよー

その時点で7時過ぎてるけど百均ならやってるし電球もあるはずだから、ってことで近所のDAISOに行ったんだけど、60Wの電球を買いに行ったら棚の半分が電球で埋め尽くされてて驚きました

 

今まで使ってたやつより消費電力が抑えられた電球が2個入って100円、LED電球で電力は抑えられてるし長持ちする少しお高い電球もあって

個人的には「こんなに種類ある意味あるかなー」って思ってちゃんと全部見てみたら、なぜか40系相当のLED電球が家のソケットにあう大きさでなおかつ500ルーメンくらいの光量もあるのに100円で売ってた。他のLED電球は300円とか400円するのに値段おかしいなーって思いつつレジ持ってったら100円で首傾げながら帰りました。

 

取り付けてみたらちゃんと光って、しかも40W相当とかいいながら明るさ的には今までのと変わらないくらいでさらに驚きましたよ。

2個いりのものは電球が切れるまでおおよそ1000時間って書いてたのに対して、私が買ったLEDは15000時間で消費電力も圧倒的に少ないし明るいってこれはいいもの買ったなって思ったし、2個入り買う意味あるのかなって思いました。

まぁ家のトイレはそんなに広くないし、1.5畳あるかないくらいで高さも2Mちょいしかないからそう思うだけなんでしょうか

 

皆さんも電球が切れて、特にこだわりがなければ百均に行ってみればいいかもしれません。私がいったとこよりいいもの置いてるかもしれませんよ