ほとんど日記なブログ

アークスの中の人(ようするにゲームのプレイヤー)がゲームを中心にあれこれ書いていくだけの場所

コーヒー飲むと頭痛むのは私だけではないよね

おはようございます

今日もいい天気ですね

まぁ地域によりますが

 

こんな清々しい朝にはコーヒーでも飲みたくなるものです

コーヒーは割と好きでたまに飲むんですけど

なぜか飲むと必ず軽い頭痛がくるんですよね

私以外にそういう人が周りにいないもんで私だけなのかなーって思ってたんですけど、そんなことってないですよね?皆さんは頭痛きませんか?私はいま飲んだので絶賛頭痛中です

 

今日は調子いい日なのか、軽い頭痛ですんでますけど

やばい日は肩もこるし吐き気も出てきてやばいんですよ

「飲んでれば慣れるかも!」とか思って一時期は飲みまくってたんですけど無理でした。

あとコーヒーにミルクとか入れると最悪

車に乗れば確実に酔いますし、たまに吐きます

これがマジできつい

飲まなきゃいいって話なんですけど、友達とか家族とかが飲み物かって来てくれた時にごくまれにですけど、コーヒー飲料買ってよこすんです。

「これだけはいらんわ」とは言えない性格なのでその度に地獄みてます

 

なんなんだろうね、カフェインがダメなのかな?

でも紅茶とか緑茶とかは全然そんなことないんだよね

これは不思議でしょうがない、確かカフェイン含有量は紅茶とかのほうが多いはずなんだよー

ってことは別が原因?ミルクティーがグレーゾーンで、車では飲めないけどそれ以外なら飲めるとかそんな感じだから

ミルクが原因なのかなーでもミルク系は大丈夫なことはもうわかってるんだよなー

 

現状把握できてるのはカフェイン+ミルクは確実にダメってことだけ

いつか理由しれたらいいなー

 

 

こんな感じなのでコーヒー飲料とかを車で移動中に飲んでる人はほんとすごいなって思います。

飲めない食べれないものが嫌いなものなら気にならないかもしれませんが、そうじゃない人はなかなかたいへんですね。蕎麦屋さんが蕎麦アレルギー出たから閉店するとか、食べ物じゃないですけど、猫が一番好きなのに猫アレルギーとか。人間もなかなか難儀な生き物ですね。

アレルギーは原因となる物質と触れ合ったり摂取し続ければなるらしいので、今年は花粉症ではない人も来年はなるかもしれませんのでお気をつけて。

 

それではまたこんど