ほとんど日記なブログ

アークスの中の人(ようするにゲームのプレイヤー)がゲームを中心にあれこれ書いていくだけの場所

気候が不安定ですね

こんばんは

 

最近気候が不安定じゃないですか?

雪や雹も降るし、この時期なのに気温も上がらないしで、黄砂もまだきてないじゃないですか、コロナも流行ってるし体調はきをつけたいです。

 

でも、その一方で嬉しいこともありますね。

一つは一部の農作物が豊作なことです。

シーズンが春と秋な椎茸なんかは寒暖差が激しいせいかたくさんとれてますね。なのでかなり安く買えると思います。菌床のものはいつでも安いですが、原木椎茸は値段の上がり幅がありますからこの際に原木椎茸を買ってみては?

個人的には原木の方がうまいです。香りも厚みも違うので見た目も味も全然違います。是非ご賞味あれ

 

二つ目は桜が長く咲いてることです。大抵桜の満開は3日もてばいいほうなのにそれ以上もってますね。花弁は散らないし葉も生えないので長く楽しめますね。ま、コロナの影響で車の中から見るとかしかできないことが大半ですけど。でも家の庭の桜だったら自粛する必要ないので咲くのが楽しみです。うちの桜は他の桜が散った後に咲くので不思議なんですよね。まだ一本も咲いてません。おそらくはやいものでも2日くらいかかりそうです。

 

ざっとでメリットはこんなものですけど、不作のものも出てくると思うので一概に今年はいい天気だ、とは言えないですね。キャベツ高いですし。

 

キャベツ1玉100円くらいで売ってれば、お好み焼き食べれるんですけどね。

まぁお好み焼きどーのこーのより、寒暖差で体調不良になる人も多いと思うので気をつけたいですね。

それではまた今度