ほとんど日記なブログ

アークスの中の人(ようするにゲームのプレイヤー)がゲームを中心にあれこれ書いていくだけの場所

気になってたゲーム貰いました

こんばんは、今日もゲーム日和ですね

 

最近ほんと涼しくなりましたね、昼はまだいくらか蒸し暑いところはありますがとても過ごしやすいですね

 

そんな中私、ゲームを貰ってしまいまして、「ゴッドイーター3 」っていうアクションゲームなんですけど。

ゴッドイーターは2を途中までやってたんですけど、なんかの拍子にネタバレ食らったせいでやる気が無くなってしまいまして。手が伸びないままレイジバーストと3が出ちゃいましたね。

 

あらすじをざっくり言うと、従来のゴッドイーター(バケモノの細胞を取り込んだ超人)では活動できない環境、通称「灰域」が出現した世界が舞台です。この灰域でも活動可能な新世代のゴッドイーター「AGE(エイジ)」となるための適性検査から物語は始まります。「ミナト」と呼ばれる個人が所有する都市をアラガミ(なんでも食べまくる化け物)から守るための戦力としてAGEは存在しますが、おおよそAGEの扱いは非人道的なもので主人公たちは度重なるアラガミ討伐の任務に苦しめられていました。そんな中、灰域が砂嵐のように密度の高い状態で移動する「灰嵐」が主人公たちのミナトに直撃します。この灰嵐は構造物を食い荒らしていきミナトは壊滅。皮肉にも討伐任務で外に出ていた主人公たちは生き延び、ミナトの大半の人間は死に絶えました。ミナトから解放された主人公たちはとある旅団と出会い....

 

まぁここまでがチュートリアルなんでね、ここから先は知りたい人だけが調べてみてください。個人的にはストーリーはそこそこ面白いです。それ以上に戦闘が楽しいですね。

今作は武器が

・ショートブレード

・ロングブレード

・バスターブレード

・ブーストハンマー

・チャージスピア

・ヴァリアントサイズ

・バイティングエッジ

・ヘヴィムーン(斧に変形するごついフラフープ)

 

・アサルト

・ライフル

・ショットガン

・レイガン

 

あと他に盾が3種類ずつあります。これだけ武器種があって、戦闘もほかのゲームに比べて少し忙しい感じがして好きなんですよね。

 

システムとかには触れませんでしたけど、こんな感じのゲームとかバイトとかしてるせいかなかなかPSO2をやる時間がないんですよね。

やってないせいで「この武器拾ったー」「このクエストのここ難しかったー」とかそんなこと一切書かないのが苦しい。もう少しでストーリー終わりそうなのでそこからはなんとかして時間つくります

 

今日は短いけどこの辺でおわり