ほとんど日記なブログ

アークスの中の人(ようするにゲームのプレイヤー)がゲームを中心にあれこれ書いていくだけの場所

時間は経ったけどやっと..

いやーこの間の油で指を揚げちゃった事件からそれなりに時間が経ったわけですけどやっと治ってきました。かさぶたはとれちゃったんですけど、ちゃんと皮が復活してました。人差し指の方はまだ皮が薄いらしく赤いですし、触ると違和感ですけど日常生活に支障がないレベルですね。あとは周りのぶさぶさのかさぶたが何かに引っかかって毟れるなんてことがなければ大丈夫だと思います。

 

 

火傷って治りづらいイメージありましたけどほんとその通りですね。中指と人差し指を少し油につけたくらいで10日間は指を曲げられませんでしたし、水ぶくれを破かないように生活してました。伸びた皮がそのまま定着したらどうしようとかいろいろ不安もありましたが特に薬とかもつけずにきれいに治りそうです。しいて言うなら

f:id:Lenora:20190918104527p:image

 

このハイチオールCを飲んでましたね。効果はあったかは知りませんが気持ち的には効いたと思います。もしかしたら最初の処置をちゃんとしていればもっと早く治ったのかも....。まぁ今となってどうでもいいですね。

 

とにかく火傷には気をつけたいと思います。とか言って今度は指切ったりして...