ほとんど日記なブログ

アークスの中の人(ようするにゲームのプレイヤー)がゲームを中心にあれこれ書いていくだけの場所

な に こ れ (PSO2)

ひっさしぶりにPSO2やった

そしたら解式フォトンアーツがどーたらこーたら言われた

 

なんだそりゃ(・・?)

 

とりあえず自キャラをマイルームの椅子に座らせ、公式サイトを覗きにいったわけなんだが....

結構なアプデが入ってたらしい

 

・暗影の経験値の調整

・アドバンスの輝石がフォトンドロップに変更

・エクストリームのステージ70の報酬変更

・T徒花にユニオンシリーズとインヴェイドシリーズ追加

・クラススキルの上限値などの変更

・解式フォトンアーツの追加

 

あとは

・一部のNPCが取り扱う商品の変更及びそれにともなう肩書きの変更

・ハンターがソードを早く振れるようになった

・ブーツの攻撃スピード上昇それに伴いラピッドブーストの攻撃速度上昇が削除

 

直近で私が気にしといたほうがいい変更はこの辺ですかね

無駄をどんどん削ったり変更していったりと地味なところ攻めてきますね、それでも徒花にインヴェイドのNTが落ちるようになったりとかはラッキーですかね。よくエクスキューブが枯渇する人間なんでね、しょっちゅう周る羽目になるんですよ笑。それに解式もマニュアル見たら複合テクニックみたいにして使うってだけで操作自体は大したことはありませんでしたね。まぁただでさえ切り詰めて運用しているサブパレが苦しくなるだけなんですけど。

あとFoやBrのクラススキルのレベル上限の変更がまたあったらしいですね。これじゃスキルツリーを複数用意する意味がほとんどなくなっちゃいましたよね。いやFoはまだ分けたほうがいいのかな...わからん。

個人的に一番驚いたのはブーツの修正ですかね。いまブーツ履いてる人は少ないと思いますけど、私がPSO2を始めて一番最初に使い込んだ武器がそれだったんですよね。それで思い入れがほかの武器よりあって、使わないような13武器でも取っておいたりしちゃいます。なのでラピッドブーストにはほんとお世話になりました。それがあってのブーツだと思ってたんですが、この間のアプデでブーツもラピッドブーストから自立。ラピッドブーストは弱体。総合的に見れば強化なんでしょうが、リキャスト気にしたり、雑魚しかでないと思って使ったらそんなことはなかったりと今思えば懐かしいです。まぁラピッドブースト使ったほうが火力は出るのでたまにブーツを履くときは今まで通り使いたいと思います。

 

あーこうやってあれこれ書いてる間にゲームやりたくなってきた。そろそろやろうかな、最近疲れてるせいか寝てばっかだったし。

それじゃあ今日のところはここまで。

また次も見てくれると嬉しいです。

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

おまけ

昨日元NHKアナウンサーの登坂淳一さんの話になってその際画像検索したけど、一番上の画像がSEIKINさんにしか見えなかったよ