ほとんど日記なブログ

アークスの中の人(ようするにゲームのプレイヤー)がゲームを中心にあれこれ書いていくだけの場所

ついに来たぁ閃光の騎士!

みなさん、おはこんばんにちは

 

 

今日はねーまたゲームの話だよね。FFBEっていうんだけどみんな知ってる?やってる?テレビCMとかもやってるし広告とかもあちこちに出てると思うから知ってる人多いと思う。

概要はこの公式のホームページ見てくれればよくわかるのでよかったら見てください。

https://www.jp.square-enix.com/FFBE/sp/

 

このゲームはねーリリースされた直後からやってるんだけど、けっこうやる気が続いてるゲームだね

あっ、ダウンロードしただけで満足ってやつじゃないからね?ちゃんとやってるからね

まぁ最初はねやる気なんてさらさらなくて、むしろ心の中では

「またFFの名前がついたアプリでてきたし、どうせ大したもんじゃないし、すぐ飽きるでしょ」

って思ってました。そういう時期もありました。

けどね、あることがきっかけで、

「ゲームがつまんなかろうが、面白かろうがやろう!!」

って、考えが180°変わったんだよね

それは

 

ライトニング実装

 

このCMみた瞬間やる気MAXでした。

だって、ライトニングだよ?これは惹かれに惹かれました(だって好きだからね)

これはとすぐダウンロードしてすぐやりましたよ、しかもライトニングが唯一の☆5だったからより興奮です。なにせこんなゲーム今までなかったですから。ライトニングはナンバリングタイトル13の主人公なので最初からいるってなかなかないんです、大抵は1から実装とか人気のある7のキャラから実装とかそんなもんでしたから。この運営はよくわかってるじゃないかと、チュートリアルを黙々とこなしましたよ。

全然当たらなくて、滅多にやらないリセマラもやりました。ガチャで☆5が来た!と思ったら☆3のキャラが進化したやつで(現在は☆3は☆3で来ます)ガッカリもしましたけどなんとか当てることができたんですよ。

思い入れがあるゲームです

 

そんなFFBEにこの度ライトニング(XIII-2ver.)が実装されます!(というか書いてる間に実装されちゃいました)

 

XIII-2のライトニングは動きやすめの鎧と盾と剣を装備していて、まさに騎士って感じでかっこいいんですよね。まぁ主人公じゃ、なくなっちゃったんですけどね…

最近まんねりしていたFFBEに新しい風が吹いた感じがして最高ですね(個人的な感想です)

 

ちなみに私は初日に☆7にしました。

f:id:Lenora:20191202175239p:image

 

これから育成なりなんなりで忙しくなりそうです。それでは、ただただライトニング実装が嬉しかっただけのブログでした